★令和3年度のPTA活動の様子★

11月15日(月) 第2回校区一斉あいさつ運動
 先月に引き続き、今年度2回目の校区一斉のあいさつ運動を実施しました。朝の冷え込みが少しずつ厳しくなってきましたが、今日も元気な子どもたちのあいさつの声が朝から聞こえてきました。先月、今月とお世話になったPTA役員の皆様、本当にありがとうございました。
 

10月22日(金) 運動会前日準備
 明日の運動会に向けた前日準備をお世話になりました。あいにくの天候の中、また肌寒い中での作業となりましたが、役員の皆様のご協力のおかげで準備万端整えていただきました。お忙しい中、ご協力いただいた役員の皆様、本当にありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。
 
 

10月15日(金) 加佐校区一斉あいさつ運動
 今年度1回目の校区一斉あいさつ運動を行いました。役員の皆様には、子どもたちが登校する様子を正門前で見ていただき、朝の声かけをお世話になりました。「おはようございます!」と元気に挨拶を返すことができる子が多く、気持ちのよい朝のスタートとなりました。朝早くからご参加いただいた皆様、また各分団で見守りをいただいた皆様、ありがとうございました。次回は、11月15日です。
 

8月30日(月)・31日(火) 夏休み作品展
 それぞれに取り組んだ研究、工作、絵画など、いろいろな作品がそろいました。どの作品にも、こだわりや個性が見られ、力作ぞろいでした。取り組みにおいて、ご家庭でご支援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。また、鑑賞に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
 
 

8月28日(土) PTA資源回収
 残暑の厳しい日となりましたが、本日PTA資源回収を無事に行うことができました。感染症対策にも配慮しながらの実施となりましたが、役員の皆様のご協力により、スムーズに実施することができました。
 地域委員様には各地域での連絡や調整、積み込み作業、本部・文厚部の役員の皆様には、集積場所での荷下ろしや仕分けについてたいへんお世話になりました。また、各場所でお手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
 地域の皆様には、たくさんの資源をご提供いただき、感謝申しあげます。今回の資源回収でいただいた浄財は、子どもたちのために役立てさせていただきます。