9月2日~4日 夏休み作品展
 夏休みの力作がそろいました。ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。
 

 

8月25日(日) 環境美化作業
 2学期スタートに向けて、校内の美化作業をお世話になりました。各教室の窓ガラス、電灯、換気扇、廊下の窓ガラスなどの高所の作業を中心に学校中をきれいにしていただきました。また、児童用トイレ、体育館トイレについても掃除をしていただきました。
 後半は、グラウンドに出ての草抜きをお世話になりました。お休みの日にも関わらず、たくさんご参加いただき、ありがとうございました。また、草抜きについては、グランドゴルフ同好会の有志の皆様にもお世話になりました。
 
 
 
 
 


7月2日(火) 救急法講習会・地域懇談会
 夏休みを目前に控え、PTA会員の皆様を対象に救急法講習会と地域懇談会を行いました。
 救急法講習会では、舞鶴西消防署員様にお世話になり、心肺蘇生法とAEDの使用方法について講習をしていただきました。例年行っていることではありますが、改めて、講習を受けていただくことで、いざという時に備えたいと思います。
 また、その後の地域懇談会では、子どもたちの様子や地域の危険箇所についての交流、プール当番の確認などをお世話になりました。
 


5月12日(日) PTA資源回収

 晴天に恵まれ、PTA資源回収を行いました。
 朝早くから、回収や搬入などお世話になりました役員、保護者の皆様、またご協力をいただいた各地域の皆様、ありがとうございました。
 今回いただいた浄財は、学校運営または子どもたちの活動のために大切に使わせていただきます。