校長挨拶

                
  【目指す子ども像】

   ふるさと加佐を愛し、夢・未来に向かって  歩み続ける子ども

 ※ 豊かな自然と文化と温かな人間性に包まれたふるさと「加佐」を愛し、自分の「夢」に向かって努力を続ける子どもを育てていきます。

 【教育目標】 
 
   10年間を見通した確かな学力と豊かな人間性の育成

 ※ 保育園(年長組中心)1年間→小学校6年間→中学校3年間の10年間を連続した期間と考えて、一貫性のある学習指導や生徒指導を行います。また、小・中の教職員や児童・生徒が互いに交流を深め、協力して活動していきます。

 
 令和2年度も「個の力を高め、自分から動き出す児童の育成~学びを楽しみ「わかった」「できた」「つかえる」が実感できる算数科学習~」を研究テーマに掲げて取組を進めてまいります。「意欲的に学ぶ学級づくり(学級経営)」「落ち着いて安心して学習ができる雰囲気づくり(学習規律)」「算数学習の流れを統一し、楽しみだと感じることから始められる授業づくり(学習基盤)」「学習したことを自分から振り返り、学びを深める力の育成(家庭学習)」を柱として進めてまいります。
 保護者の皆様、地域の皆様にはこれまでと同様、本校の教育推進にご理解とご支援を賜りますようお願い申しあげます。
                                                         
                                                            
                                                                                                                                                   
Copyright(C) 舞鶴市立由良川小学校. All right reserved.